タロットで審判が正位置で出たときのメッセージの読み方

はじめに

 

恋愛のことを占ったとき。

仕事のことを占ったとき。

未来のことを占ったとき。

同じカードでも、解釈の仕方が違うのは当然ですよね。

今回は、正位置で審判のカードが出たときのメッセージの読み方をお伝えします。

次へ

タロットカードの審判の基本的な意味

 

審判の基本的な意味を知っておくことで、自分で占った結果を解釈するときに、とても役立ちます。

タロット占いでは、展開されたカードの全体像から、一枚一枚のカードの意味を掘り下げて読み解いていきます。

それぞれのカードがどのような意味を持ち、どのような方向性にあるのかを知ると、カードが示す内容をより明確に解釈することができるでしょう。

 

では、審判のカードをじっくり見てみましょう。

今回はライダー版のタロットカードの絵柄を用いて説明していきたいと思います。

まずは、ラッパを吹いている大きな天使が目に入るのではないでしょうか。

その下には、天使が吹くラッパの音を聞いて、棺桶から蘇った人々がいます。

蘇った人々は、天使を見上げ、生命の復活を歓迎しているようです。

背景は水色で、数字の20(XX)も書かれています。

 

あなたはどのような印象を持ちますか。

このカードに描かれているのは、新約聖書のヨハネ黙示録の最後の審判をモチーフにしています。

実は、蘇った人々は、天使がラッパを吹くと、命を蘇らせる力があることを知っていました。

そして、その時が来るのを待っていたのです。

命を蘇らせる力があることを知っていて、その時が来るのを待つことができたということは、蘇った人々は、本当に死んでいたわけではないということです。

完全に気力を無くし、死んだように生きていた人々を表しているのです。

だから、天使を見上げ、生命の復活を歓迎しているのです。

タロットカードによって、多少のイラストの違いはあるかもしれませんが、どのカードからも復活や新しいスタートというメッセージを読み取ることができると思います。

 

次に、絵柄の意味を見てみましょう。

 

・数字20(XX)20は、210の組み合わせで、2は調和、10は統合を意味します。

・天使:ここに描かれている天使は、ガブリエルです。ガブリエルは、天からの言葉を伝える天使で、受胎告知の天使でもあります。

・旗がついたラッパ:天からの告知を意味し、赤い十字は、救済の印を表しています。

・よみがえる人々:肉体的な復活ではなく、物質的な縛りや価値観からの解放を表しています。

 

 

【キーワード:復活、奇跡、復縁、覚醒、再生、ステップアップ、新たなチャンス、ターニングポイント】

審判の正位置における基本的な意味の1つ目は、物事を判断し、「新たなスタートを切ること」です。
今まで後回しにしてきたことや、途中でやめてしまったことなどを再スタートさせるといいでしょう。審判の再スタートはうまくいくことを表しているので、自信を持ってチャレンジしてください。


2つ目は、「環境の変化」です。再スタートを切るということは、新しい環境に変化するということです。あなたの思い描く未来が実現できそうです。


3つ目は、「決断」です。審判という名前から、とても連想しやすいですね。
決断には良い決断とそうでない決断がありますが、正位置での審判は、良い決断です。
また、「決断力がつく」という意味も含まれています。勇気を出して自分の道を踏み出してください。


4つ目は、「結果が出る」です。受験や資格試験に向けて頑張っている人は、きっと良い結果が出るでしょう。恋愛では、想いを伝えたら良い結果が出たり、仕事でも、今までの努力が結果に結びついたりするような流れになります。


5つ目は、「ポジティブになる」です。正位置の審判を引いたときは、前向きな気持ちになっているのではありませんか?前向きな気持ちが、あなたにとっての良い人生を導きます。

正位置の審判は、運命の好転を意味しています。大きな存在が、あなたを前進させてくれます。

あなたは、ただただ両手を広げ、向こうからやってくる奇跡を受け入れる準備だけをしていれば十分なのです。時には、運命に身をゆだねることも大切です。奇跡は目の前までやってきています。

 

タロットで審判のカードが正位置で出たとき

タロットで審判のカードが正位置で出たとき【恋愛】

キーフレーズ:お互いの想いが通じ合う、過去と決別できる、よりを戻すことができる

恋愛を占って、正位置で審判が出たときには「チャンス」という意味があります。

あなたの恋愛が成就する時期に来ています。

障害はなくなり、前向きな気持ちで幸せを受け取ることができます。

とても良い方向に進んでいくので、チャンスが訪れたら掴んでください。

まだ相手となる人がいなくても、理想とする人と運命的な出会いをして、今までにないような恋愛をすることがありそうです。

お付き合いをしている相手がいる場合は、結婚に至る可能性が高まっているので、家族に紹介するのにも良い時期です。

 

タロットで審判のカードが正位置で出たとき【相手の気持ち】

キーフレーズ:解放感で清々しい気持ち、白黒はっきりつけたい、重要な決断を下したい

片思いをしている相手の気持ちを占って、正位置で審判が出たとき、相手は、あなたに好感を抱いています。チャンスがあれば、あなたに好きな気持ちを伝えたいとも思っているようです。あなたが積極的に関わることで、関係性を深めていけるでしょう。

これまでのアプローチに手ごたえを感じていなかった人も、もう一度アタックすれば良い方向への進展が見込めそうです。あなたがもう一度、自分に近づいてきてくれるのを待っているのかもしれません。

審判にはターニングポイントという意味もあり、とても運気が高まっている時期です。起死回生のチャンスです。

また、長いお付き合いをしている方がいる場合の相手の気持ちは「決断する」です。近い将来、婚約や結婚など次のステップに進むでしょう。

 

タロットで審判のカードが正位置で出たとき【復縁 】

キーフレーズ:再婚、昔の恋の再燃、失ったものを取り戻す

審判は大アルカナの中でも、もっとも強く復縁の可能性を象徴するカードです。

正位置では、二人の縁が再び結ばれる可能性が高いことを示しています。

審判のカードが出たとき、「心を改める」というのが、成功率を最大限に高めるキーワードになります。

あなたの気持ちは、やっと迷いがなくなったというところでしょうか。

復縁したい気持ちはあったものの、ずっと心のどこかで迷いがありました。今はさっぱりとした気持ちで、これからの幸せに心が向いている状態です。新たな気持ちで、もう一度、相手の人とやり直したいという積極性が出てきています。

相手の気持ちも、あなたとやり直したいという気持ちが高まっているようです。あなたと離れた後で、気持ちの変化があり、自分の気持ちとしっかり向き合った結果、あなたの存在をまた胸に思い描くようになっています。

別れの原因となった喧嘩や失敗も、受け入れ、許す寛大さがあります。現在、お互いやり直す準備が整っています。迷いがなくなり、過去にとらわれることもありません。

近い将来、連絡が来て、再会を果たすでしょう。あなたから連絡をしてみてもいい時期です。積極的な行動が、あなたの望む未来を引き寄せます。

審判のカードは、再生という意味もあります。

別れを経験したことで、生まれ変わったような新しい自分で相手との関係を作ることができます。お互いの変化を受け入れて、進んでいくことができるでしょう。

 

タロットで審判のカードが正位置で出たとき【人間関係】

キーフレーズ:うれしい再会がある、以心伝心ができる

人間関係で相手の気持ちを占って、正位置で審判が出たとき、相手は過去を振り返っていて、あなたと再び交流を持ちたいと考えている可能性が高いです。

現在、関係が停滞していたとしても、交流が復活することがありそうです。

また、周囲の人たちは、今までのあなたの努力を認め、好意的に接してくれます。でも、それは、あなたが今まで積み重ねてきた結果です。

以前にうまくいかなかった人間関係も修復でき、苦手に思っていた人とも、気が付いたらなんだかうまく付き合えるようになっていたといったことが起きそうです。

周囲の人たちと、良い協力関係を築いていけるでしょう。

人生のキーパーソンとも再会する予感。あなたに良い影響を与えてくれます。

 

タロットで審判のカードが正位置で出たとき【仕事】

キーフレーズ:努力が報われる、周りから評価される、責任を感じていたことから解放される

仕事のことを占って、審判が正位置で出たときは、あなたが今まで頑張ってきたことが評価される時期に来たことを意味します。

天使がラッパの音を吹き鳴らすごとく、昇進や昇格などの嬉しい知らせが舞い込むでしょう。

あなたが考えていた企画や、やりたいと思っていた仕事がある場合は、行動に移すと良い結果が得られそうです。

また、任されていたプロジェクトが成功したり、やり遂げたかった仕事がスムーズに進んだりと、着実に目標を達成し、会社に貢献することができます。

進学や就職などの節目の時期にある人は、これから運気が上昇していきます。具体的な目標を設定することで、より理想な結果に近づきます。

また、ワンオラクルと呼ばれる1枚引きのスプレッドを使うと、自分に向いている職業も分かります。

審判を引いた人が向いている職業:裁判官、弁護士、医療関係者、音楽関係、広告関係、カウンセラー

転職などを考えている人は、参考にしてみてください。

 

タロットで審判のカードが正位置で出たとき【金運】

キーフレーズ:良い知らせがある、臨時収入がある

審判のカードには、大きな転機が訪れる意味があります。

転職や引っ越しなど環境が変わることで、金運も同時に大きく上昇するでしょう。劇的に変わることを表していますので、とても大きな収入を得られるかもしれません。

そして、この波に乗るためには、深く考えず直感で動くことです。勘が冴えているので、お得な情報や欲しかったものが手に入ります。

海外への転勤や、今まで関わりのなかった業界との関わりが必要になったとしても、怖がる必要はありません。思い切って転身を図ってみましょう。

また、自分のスキルアップにお金を投資すると、運気がさらに上がります。

 

タロットで審判のカードが正位置で出たとき【今日の運勢】

ワンオラクルで今日の運勢を占って、正位置で審判が出たときも、さまざまなことをカードから読み取ることができます。

今日の運勢:目標を達成したり、決断を求められる日になりそうです。懐かしい人と再会する可能性もあります。

片思い中の人:片思いの相手とどんな関係なりたいのか決断をするといいでしょう。望む展開にステップアップできそうです。

相手がいる人:これからのことについて話をしてみるといいでしょう。2人の関係に新展開が待っているかもしれません。

ラッキーポイント:早い決断

ラッキーカラー:水色

ラッキースポット:お墓参り、クラシックコンサート、湖。お付き合いしている人と行く場合は、初めてデートした場所もおすすめです。

ファッション:アンティーク系の洋服がおすすめです。アクセサリーは、十字架をモチーフにしたものをするといいです。持っていない場合は、ラッキーカラーの水色のものを選ぶと◎

食事:昔、よく行ったレストランでの食事がおすすめです。パンとワインが相性がいいです。

次へ

まとめ

 

占い結果を最大限に良い結果に結び付けるためには、いくつか大切なことがあります。

1つ目は、結果を信じることです。結果を信じて、ポジティブに行動すれば、自然と幸運を引き寄せることができます。

2つ目は、結果を受けて具体的にイメージしてみることです。たとえば、片思いの相手の気持ちを占ったときに、正位置で審判が出たのであれば、「大好きな彼と映画館でデートする」というように、あなたが望んでいることを具体的にイメージします。

そうすることで、望んでいる状況にするためには、どうすればいいのかが分かるようになってきます。

「チャンスがあれば映画に誘ってみよう」とか「彼と話すときは笑顔でいよう」と具体的に動くことができるようになり、占い通りの良い結果を招くことができるのです。

3つ目は、実際に行動することです。たとえば、「彼と映画館でデートする」ことをイメージしたのであれば、どこの映画館に行くのか、どんなジャンルの映画を見るのか、その日はどんな服装で行くのかなどが見えてきます。

そして、デートに着ていくおしゃれな服を買いに出かけたり、彼と行きたい素敵な映画館を探したりしてみましょう。

楽しい気持ちや前向きな気持ちは、自然と良いことを引き寄せます。

良い決断をしたことで、あなたにとって良い結果に結び付くことを願っています。

 

この記事を書いた人
ルナファクトリー編集部

タロットカードに関する情報を初心者向けに優しくわかりやすく解説していきます。

\フォローで毎日癒されて下さい☺️/

Leave a comment

All comments are moderated before being published